キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

💖ハンカチとゴムだけで出来ちゃうマスク💖

Twitterで話題になっているマスクがあると聞いて、
早速見にいきました。

(YouTubeにも載っています)

用意するものはハンカチ、
(50センチ四方など大き目がいいです)
とマスク紐部分になるゴムだけ。


型紙もミシンもいらず、30秒で出来てしまうと言うのですから、

ぶきっちょな私にうってつけ!!

作り方は、こちらから…

https://event-checker.info/mask/

 

本当かなと思いましたが、本当にできちゃいます。

そして、中々な着け心地です。

おもしろくなってしまい、夫のハンカチやら引っ張り出して

やっておりました💖

 

添付写真は、リサラーソンのハンカチとリーノエリーナのリネンハンカチで。

近影は禁影な私なので、マスクだけです(^^;)

 

★リーノエリーナ

https://item.rakuten.co.jp/ovlov/10000452/?s-id=ph_pc_itemname

 

★リララーソン

https://item.rakuten.co.jp/yasuragimok/6905001200/

 

リサラーソンの方が大きめなので、綺麗にできます。

これに「布マスク用不織布」なんかつければ、かなり高性能のマスクになりますよん。

https://item.rakuten.co.jp/ecocolo/wm-nonwoven10/?s-id=ph_pc_itemname

 

昨日はこんなことばっかりやって楽しくて、ちっとも仕事になりませんでした💦

マスク難民の方、忙しくてマスク作れない方、
私のようにぶきっちょな方に、

教えてあげたいですーー!!

 

笑いと工夫で、乗り切りましょう💖

 

 

 

  • 2020.03.02 Monday
  • 16:17


ビジネス社より好評発売中
『魂はずっとそばにいる 旅立ったペットからのメッセージ』 前田理子著
Amazon | 楽天

辰巳出版より好評発売中
『ねこ瞑想 毎日5分 ねこになる』 前田理子著
Amazon | 楽天