キキのテーブルのブログ「4×6 -4つの目、6本の足-」

🐾S家のその後🐾

ひとつ前の記事でご紹介したS家。

記事掲載後、こんな感想とお写真をいただきました。


セッション後、前田さんのおかげでリンゴは、すっかり甘えん坊になりました。
2頭(リンゴさんレオン君)とだんご(アヒルさん)の関係も、
より親密になったようで、なんだかんだと仲が良く(笑)
ホッコリ癒される毎日です。

 

元いたアヒル集団のお家で、その強烈な個性、我が道を行く行動ゆえか、
浮いてしまっていただんごさん。
みたらしだんごみたいな色だから、だんごという名前になったそうですが、
犬が2頭いるところに、アヒルを連れ帰ってこられ…
Sさんは、正直困惑なさったと思います。

 

でも、可哀想にと連れ帰ってきた娘さんの、優しい気持ちに添ってあげたかった。
そして、縁のあっただんごさんだもの、全く馴染みのないアヒルだけれど、
受け入れよう!

そうやって頑張ってこられたSさんは、凄いな!と思います。
Sさんの姿勢や行動は、100の言葉より、娘さんに響き、
浸透すると思います。

こういうことを、本当の教育というのですよね…
 

同じカートに、アヒルとワンコが乗っているなんて、
もう愉快で楽しく、素敵すぎて、ウハウハしちゃいます。

中々全員一緒の写真が撮れないそうですが、だんごさん単独の写真送っていただきました。
時に、レオン君の上に乗ってカートにおさまっているそうです。
楽しすぎます〜

ベッドご法度でしたが(どこでも排泄してしまうので)前回、
「私は犬だから!ベッドにあげてくれ」という、
だんごさんの強い主張がありました(笑)

今は時々、あげてもらっているそうです。
ご満悦で得意げな彼女の顔の、なんて可愛いこと!!

 

アニマルコミュニケーター冥利につきる、楽しいご報告ありがとうございます。
これからも、ワイワイガヤガヤ…
ちょっとこぜりあい、大いに笑い合って、ずーっとお幸せに!!

 

  • 2017.12.09 Saturday
  • 12:55